優秀なiPhone、もっともっと活用しよ!


バックアップといえば、
iPhoneのバックアップ機能は本当に優秀♪

機種変更の際に行うデータ移行や、ゲームアプリのデータ、メール設定なんか、
すべて保存しておけます!

まだiPhoneで機種変を試したことのない人はぜひ試して欲しい機能

まるまるiPhoneの中身を、新しいiPhoneに移動できっちゃうのはある意味感動しちゃう(^^
機種変してもすぐにいままでどおり使えるのが魅力的です!

Androidにはこういうバックアップ機能はついていないので、iPhoneの強みでもある!
特に最大容量のiPhoneを使っている人は重宝するよね♪

結構iPhoneを持っていても、電話と、メールと、LINEだけ。
なんて人も多いんじゃないかな?

せっかくいろんな機能がついていて、なんでも出来るのにもったいない!
使いこなせるように努力してみよ♪

使い方は調べればいくらでも出てくるし、周りにiPhoneに詳しい人がいたら聞いてみるのも手です^^
触っていれば覚えることもあるし、ぜひもっとiPhone活用しましょ!

 

備えあれば憂いなし!iPhoneのバックアップデータ♪


みなさん備えってちゃんとしてる?
もちろん地震や家事、泥棒だったりの備えとか、
iPhoneをどこかに落としてなくしてしまったり、誰かに盗まれたり、
自宅のパソコンが急に壊れて中身のデータがすべて消えちゃったり、

そんな頻繁に起こることじゃないけど、起こってからじゃ遅いから、
備えあれば憂いなし、だよね?

そんななかでも身近な問題、iPhoneの連絡先バックアップ方法を教えちゃいます!

iPhoneの連絡帳には大切な人の電話番号やメールアドレス、住所なんかの個人情報がたくさん入ってるよね?
そんな膨大なデータ、全部頭に入れて覚えておくのは無理に近いです。
そんなときに大切なのがiTunes経由でパソコンにバックアップを残しておける機能!

iPhoneならではの機能だから、バックアップは頻繁にとっておくのが最善です!
でももしそのパソコンまで一緒に壊れてしまったら??

その時のことまで考えてバックアップとって置けるのが備えです!
通常iTunesのバックアップデータはパソコンから見れないし、データ移動も出来ないけど、
それを可能にするソフトならあります♪
こういうソフトを使って、備え、きっちりしましょうね!